expand_less
ASAHIメソッド資料はこちらをクリック

会社情報・所属マーケター

乾 美季

自身のキャリア

新卒で大手人材企業へ営業職として入社し新規開拓の営業を経験。コミュニケーションアプリを提供するLINE株式会社にて、主にBtoCの企業様に向けてのWeb広告や販売促進の営業に携わってきました。 その後、スタートアップ企業に転職し、BtoBマーケティングを行う部署でリード獲得や育成の部分を担当し、2023年、朝日放送グループホールディングス株式会社にジョインいたしました。

仕事で大切にしていること

2つご紹介します。
1つ目は、「目的から考えること」です。
ビジネスの話に留まりませんが、「なぜやるのか(Why)?」を常に考えます。よく「手段が目的化している」と言われるように、例えば、SNS運用をするために、ではなく、なぜSNS運用が必要なのか?をしっかり検討した上で、手段を考えていきます。
2つ目は、「業務の適切な仕組み化・分担」です。
誰がその仕事をするのか、は業務効率に関わってきます。「マニュアル化できないか」「本当にそれは自社(自分)で対応すべきなのか?」を考えることが多いです。何度も同じ作業をしていたり、同じ所で躓いているのであれば、何かしらのアクションが必要なサイン。仕事は一人でしているわけではないですし、社内外問わず、協力し、最適化しながら仕事を進めていけたらいいなと思います。

自社事業・サービスのファンを作る上で大事だと思うこと

「顧客目線でいること」です。
「顧客」というのは、相対する、目の前のお客様もそうですし、さらにその向こうのお客様のことも指します。「モノ」売りから「コト」売り、の時代、顧客の声を聞かずして商品のスペックを高めるだけでは、信頼していただける、そして愛される事業・サービスは作れないと思います。
自分の知りたいことや欲しいものは探せば大体は存在しているこの時代に、お客様にファンになってもらうためにはどうすれば良いか、一緒に考えさせていただけると嬉しいです。

close

サービス資料請求

個人情報の取り扱いに同意の上、送信をお願いします。
ご入力頂いた個人情報は、以下の目的で利用いたします。
・お客様のご意見やご感想の回答の共有
・グループ会社内での情報共有
・グループ会社からの情報提供(広告メールを含む)

また、お問い合わせ内容に基づき、以下のグループ会社の担当からご連絡を差し上げます。
朝日放送グループホールディングス株式会社
朝日放送テレビ株式会社
株式会社デジアサ

さらに詳しい改善事例などを
無償公開