expand_less
ASAHIメソッド資料はこちらをクリック

ASAHIメソッドとは

ASAHIメソッドとは

朝日放送グループ独自の
「効果的なコンテンツを創り続ける」メソッドです。


ここでの「コンテンツ」は、
動画だけでなく、
SNS投稿物、WEB広告、LP等を指します

ASAHIメソッドの3大特徴

  • 担当者1名でも実行できる

    結果を出すコンテンツをプロが創ります

    SNSなら「フォロワー数」や「サイトへの遷移」、YouTube広告ならクリック数、LPならコンバージョンです。

    単にキレイなSNS、動画、LPだけを求められている場合は、他の業者さんの方が適任です

  • 無理なく継続的に実行できる

    創ったコンテンツの「運用」までサポート

    「月に何本コンテンツ作成」で終わりではなく、そのコンテンツをどう運用して結果に導くかもお手伝いします。

    プロのWEB広告、SNS運用者が複数いるため、創ったコンテンツの活かし方も熟知しております。

  • しっかりと効果に繋げる

    クライアント担当者は兼務1名でOK

    当グループが全面的に代行または伴走するため、クライアントのご担当者は負荷が軽い事も特徴です。

    現在、当グループと契約いただいているクライアントは、兼務のご担当1名である場合がほとんどです。

SNSや広告含めたコンテンツを創って、
運用して、WEBサイトも改善して、
一気通貫で売上に繋げるための施策を
実行できる事も強みです。

約200社 のクライアントを支援させていただいております

ASAHIメソッドの強さの源泉

ASAHIメソッドの軸「効果的なコンテンツを継続的に創り、マーケティングを成功させる 」
一見、当たり前の事です。

ただ、これができている企業はほとんどありません。

理由はシンプルです。上記を実行するためには、以下2つのノウハウ掛け合わせが必要不可欠だからです。

ASAHIメソッド開発者

ASAHIメソッド開発者

藤田 謙太郎 朝日放送グループホールディングス株式会社
DX・メディアデザイン局

2005年
オリエンタルランド入社。
ディズニーブランドの中枢であるエンターテイメント企画開発部署で従事。

2009年
独立し「SNSや動画マーケティング」に特化した支援事業を都内で創業。
多くの企業の「ブランド、ファン、売上作り」で多く実績を残す。

2021年
ABCテレビに中途入社。
マーケティング戦略部署で従事した後、テレビ局独自のコンテンツ制作ノウハウと、外部の一流のマーケティングノウハウを融合させた「ASAHIメソッド」 を開発。

企業の声(一例)

朝日放送独自のメソッド SNS/動画/広報支援 詳しい資料はこちらからダウンロードできます
close

サービス資料請求

個人情報の取り扱いに同意の上、送信をお願いします。
ご入力頂いた個人情報は、以下の目的で利用いたします。
・お客様のご意見やご感想の回答の共有
・グループ会社内での情報共有
・グループ会社からの情報提供(広告メールを含む)

また、お問い合わせ内容に基づき、以下のグループ会社の担当からご連絡を差し上げます。
朝日放送グループホールディングス株式会社
朝日放送テレビ株式会社
株式会社デジアサ

さらに詳しい改善事例などを
無償公開