朝日放送グループ独自の
「効果的なコンテンツを創り続ける」メソッドです。
ここでの「コンテンツ」は、
動画だけでなく、
SNS投稿物、WEB広告、LP等を指します
「人と人」「続ける・継続」「過去と未来」。全ての事柄が、全ての施策が、それ1つで完結するわけではありません。
継続した効果的なコンテンツを創り続けられる「ASAHIメソッド」だからこそ、それらの点同士を”繋げられる”という想いをロゴとして表現しています。
SNSなら「フォロワー数」や「サイトへの遷移」、YouTube広告ならクリック数、LPならコンバージョンです。
単にキレイなSNS、動画、LPだけを求められている場合は、他の業者さんの方が適任です
「月に何本コンテンツ作成」で終わりではなく、そのコンテンツをどう運用して結果に導くかもお手伝いします。
プロのWEB広告、SNS運用者が複数いるため、創ったコンテンツの活かし方も熟知しております。
当グループが全面的に代行または伴走するため、クライアントのご担当者は負荷が軽い事も特徴です。
現在、当グループと契約いただいているクライアントは、兼務のご担当1名である場合がほとんどです。
SNSや広告含めたコンテンツを創って、
運用して、WEBサイトも改善して、
一気通貫で売上に繋げるための施策を
実行できる事も強みです。
ASAHIメソッドの軸「効果的なコンテンツを継続的に創り、マーケティングを成功させる 」は
一見、当たり前の事です。
ただ、これができている企業はほとんどありません。
理由はシンプルです。上記を実行するためには、以下2つのノウハウ掛け合わせが必要不可欠だからです。
藤田 謙太郎
朝日放送グループホールディングス株式会社
DX・メディアデザイン局
2005年
オリエンタルランド入社。
ディズニーブランドの中枢であるエンターテイメント企画開発部署で従事。
2009年
独立し「SNSや動画マーケティング」に特化した支援事業を都内で創業。
多くの企業の「ブランド、ファン、売上作り」で多く実績を残す。
2021年
ABCテレビに中途入社。
マーケティング戦略部署で従事した後、テレビ局独自のコンテンツ制作ノウハウと、外部の一流のマーケティングノウハウを融合させた「ASAHIメソッド」 を開発。
SNSの改善事例、ブランディング、マーケティングに関する当社ノウハウです。毎週配信。