expand_less
ASAHIメソッド資料はこちらをクリック

会社情報・所属マーケター

小林真奈美

自身の経歴と強み

クライアントの目指すゴールに寄り添った、SNSメディアを活用したご提案が得意です。前職ではECを主戦場とした会社に勤め、ブランドマネージャから発注、サービス開発まで経験しました。そこで身につけた「ユーザー視点に立つ」ことと、「売る側の視点」の両方を活かし、メディアができる最適解をご提案することができます。

仕事で大切にしている事

最も大切にしているのは「徹底的な生活者視点」です。マーケターはともすれば目先の数字やクライアントのご意向に目線が寄ってしまう事がありますが、本当に大切にしなければならないのは生活者視点だと考えます。理由は、それがクライアントの成果に繋げる為の必要条件だからです。例えば、普段見かける何気ないWEB広告等でも「クライアントは何故ここに出したのか」を考える事も重要ですが「そもそも、生活者はこのWEB広告に気付くのか?気付いた時にどう感じるのか?」等を考えるようにしています。

過去の仕事の成功例

どれか1つを挙げる事は難しいですが、Onnelaのサイトをご覧になっていただくと多くの企業様の動画が展開されている事が分かると思います。これら企業様は「予算が余っていた」等で何気なくこのサイトに動画展開されたわけではありません。皆様それぞれ千差万別の課題を抱えられ、その為にどのような処方箋が最適なのかを一緒に考え抜いた結果、このサイトへの動画掲載をご決断されました。当然、動画内容についても私もこだわり、伴走をさせていただきました。動画掲載結果で、売上効果が出ている企業様も複数あり、とてもご満足いただけています。

今後のWEBマーケティングの動き

今、WEBマーケティングでは様々な手法が出てきていますが、今も昔もこれからも変わらないであろう点は「信頼」だと私は思います。信頼できる情報か、信頼できる商品か等です。情報不足の時代であれば、発信する情報量が売上に直結していたかもしれませんが、情報過多の現在では、いくら新しい手法を導入し、いくら情報発信したとしても、この信頼が揺らいだ状態だと上手くいかないのだと思います。
信頼を獲得する方法は幾つかありますが、信頼できるサイト、つまりドメインパワーが高いサイトに何かを発信するという事も1つかと思います。

close

サービス資料請求

個人情報の取り扱いに同意の上、送信をお願いします。
ご入力頂いた個人情報は、以下の目的で利用いたします。
・お客様のご意見やご感想の回答の共有
・グループ会社内での情報共有
・グループ会社からの情報提供(広告メールを含む)

また、お問い合わせ内容に基づき、以下のグループ会社の担当からご連絡を差し上げます。
朝日放送グループホールディングス株式会社
朝日放送テレビ株式会社
株式会社デジアサ

さらに詳しい改善事例などを
無償公開