expand_less
ASAHIメソッド資料はこちらをクリック

企業の声

株式会社メディカ出版 様のインタビュー

[回答いただいた方]

株式会社メディカ出版 臨床医学系編集部門 臨床医学2課 岡 哲也 様

[企業URL]

https://gcc.medica.co.jp/

[ご回答内容]
当グループの本事業内容の中で、特に興味を持っていただけたものは何ですか?
広告支援サービスです。当社の課題点をマーケターさんが丁寧にヒアリングし、解決策(処方箋)としてのどのようなWEB広告をどれぐらいすべきかという点をニュートラルな視点で一緒に考えてくれました。「この広告施策はウチ(朝日放送グループ)の利益だけを考えると良い施策ですが、御社のコストパフォーマンスを考えると、こちらの方が良いです」という点も正直に伝えていただける点も信頼を置けました。
なぜ、当グループの広告支援サービスにしようと決められましたか?
最初はこれまでの実績から興味をもちました。その後何度か面談させていただきましたが、ご担当の方が非常に経験豊富で幅広い知見をもっておられることから、こちらのメンバー全員が「この人にお願いしたい」と判断しました。新規事業のリード獲得でリスティング広告の運用代行を依頼することを決めたのですが、シミュレーション数値などの費用対効果もしっかりと明示くださり、丁寧に説明をしてくださいました。また、リスティング広告運用者やマーケター等、朝日放送グループさんにいる人材が経験豊富なプロの方々であった点も依頼の決め手となりました。
今、実際に当グループの広告支援サービスを受けられてみてどうですか?
われわれのサービスはかなりターゲットが限られており依頼したリード獲得条件はとても厳しいものでしたが、そういった条件下でもプロの方々が最善を尽くし、向きあってくれている姿にはとても満足しています。
私は、個人的には朝日放送グループさんの広告支援サービスの一番の魅力は「広告運用者の上にマーケターがついている」という事だと思います。広告運用者がいかにプロであってもその方だけとのやり取りですと、その広告をどうするかについてのみの議論となります。しかし、マーケターが運用者の上についている事によって、進捗数値を見ながら、もっと広い視点で「当社の目標達成の為にはこのまま広告を続けるべきか、どうすべきか」というそもそも部分での相談もできるのです。こういうサービスは今までありそうで少なかったように思いますし、当社以外にも、興味を持たれる企業さんが多いというのは理解できます。
close

サービス資料請求

個人情報の取り扱いに同意の上、送信をお願いします。
ご入力頂いた個人情報は、以下の目的で利用いたします。
・お客様のご意見やご感想の回答の共有
・グループ会社内での情報共有
・グループ会社からの情報提供(広告メールを含む)

また、お問い合わせ内容に基づき、以下のグループ会社の担当からご連絡を差し上げます。
朝日放送グループホールディングス株式会社
朝日放送テレビ株式会社
株式会社デジアサ

さらに詳しい改善事例などを
無償公開