辻倉 空 (株式会社デジアサと業務委託契約)
WEB広告運用のプロ。強みは某大手ネット広告代理店での圧倒的な場数。幅広い業種・ターゲット・媒体・クリエイティブでWEB広告の運用経験があるため、課題によって何が最適解かを導き出せる。
自身の経歴と強み
サイバーエージェントで培った最先端のWeb広告ノウハウと泥臭さを武器に、ターゲットのインサイトを深堀り、商材やサービスが本当に必要な人に対してどのような手法でどのようなターゲティングでどのように訴求するかを設計実行することを得意としております。
過去デジアサで行った広告案件は全て大幅KPI達成しております。
2021年4月:サイバーエージェント入社
アプリのマーケターとして、アプリ広告の運用、プロモーションに従事。
2022年11月:サイバーエージェントにてマーケターとしても業務を行いつつ、サイバーエージェントのゲーム事業部のGoogleとAppleと対峙する責任者になり、交渉等を担当。
仕事で大切にしている事
シンプルですが、クライアントが求める「成果」を確実に挙げる事を最も大切にしています。
成果というのはインプレッション(表示回数)だけではなく、そこから先のクリック数であったり、購入等のコンバージョン数も含めてです。
WEB広告運用者は、「とりあえずインプレッションは責任もって達成しました、後は知りません」だったり、KPIを達成していないにも関わらず、運用後の分析レポートの厚みで誤魔化してしまう人も残念ながら一定数います。
ただ、クライアントがプロのWEB広告運用者に求めるのは、僕は「できなかった言い訳分析」じゃなくて「成果」だと思っています。成果を出す為のプロセスは徹底的に考え抜き実行します。
だから、手前味噌ですが、私の担当する案件では成果を挙げ、多くのお客様が信頼しリピートしてくれていると思っています。
過去の仕事の成功例
・1500万/月のWeb広告運用を行い、アプリの投資対効果109%を出した。
・8000万/月のアプリのWeb広告運用を行い、獲得数だけでなく、課金率やオーガニック集客のKPIを超過達成。
・飲食店様の案件にて月間50万円の広告予算をお預かりし、前代理店と比較しROI(投資利益率)を180%改善。
・アパレルメーカーの商材にて、月間100万の予算をお預かりし、当月ROAS(投資対回収)200%達成。
・TikTokフォロー広告KPI200%達成。