株式会社ハーモテック 様のインタビュー
[回答いただいた方]
セールス&マーケティング部 岩坂直然 様
[企業URL]
[ご回答内容]
商品力には絶対の自信を持っており、BtoBでしかるべきターゲット企業から問い合わせが入る仕組みを作る事と、対外的な信頼をさらに強固なものにする事がWebサイトリニューアルの狙いでした。
苦労した事は、多くのWebサイト業者がこちらへの質問主体で「なるべく言われた通りのものを作る」という受託企業のスタンスだったことです。
当社としては、こちらの狙いを理解して、デザインよりも以前に、Webサイトでそもそも何を仕掛けるべきかという部分まで遡ってコンサルテーションしてくれる企業を探していました。
ASAHIメソッドは、まずは当社の製品や理念を徹底的に理解しようとしてくれました。
その後、Webサイトだけにとどまらず、Web広告、YouTube、はてはCRMシステムに至るまで全体を俯瞰で見ながら、Webサイトがどうあるべきかを考えてくださり、またそれらを専門用語をほとんど使う事なく、分かりやすく説明してくれました。
これが他のWeb制作業者とは一線を画しており、ASAHIメソッドに依頼しようと決めました。
結果として、Webサイトリニューアルという工程の中で、当社としても様々なマーケティングに関する知識を得る事ができたことは大きかったと思います。
また、とにかくスピーディーである事も驚きました。
オンラインで打ち合わせをする中で「こうした方が良い」というご提案があれば、その場で画面共有をしてエクセルに打ち込んで提案いただけたり、その場で修正いただいたりです。