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企業の声

株式会社ゼネテック 様のインタビュー

[回答いただいた方]

ご担当者

[企業URL]

https://www.genetec.co.jp/

[ご回答内容]
Instagram運用代行を検討されていた背景や苦労していた事を教えて下さい
当時は違う会社に既に外注しており、一定の満足はしていましたが、フォロワー獲得等のマーケティング強化という視点で、アカウント運用をもう1段階上の水準に持っていきたいと考えておりました。
理由は、当社はSNS運用代行を単なる広報活動としてではなく、その先の販促に繋がるようなマーケティング活動の一環と捉えているためです。
苦労した点は、そういった「マーケティング視点を強く持ち、SNS運用代行を担ってくれる会社」を探す事でした。
これは単に資料請求をするだけでは分からないため、実際にいくつかのウェビナーに積極的に参加するなどして情報収集を行いました。
なぜ、数多くの会社がある中でASAHIメソッドに決められましたか?
ASAHIメソッドのウェビナーを聞いて「フォロワー数を上げます」と断言され、その方法を具体的に開示されていた部分がまずは驚きました。
また、個別でお話をする中で、その方法は1つだけではなく、いくつかの方法をクライアントやその時の状況に応じて使い分けている事、またフォロワー獲得数の月次シミュレーションまで具体的に開示してくれる事も分かり、プロセス・結果含めて、そこまで自信を持ってコミットされるスタンスが一番興味を持った要因です。
コンテンツ制作も一方的に作ったものを押し付けるのではなく、当社の要望をヒアリングし反映いただける事も決め手にはなりました。
実際にASAHIメソッドにInstagram運用代行を依頼されてみてどうでしたか?
フォロワー数はASAHIメソッドで最初にシミュレーションいただいた通りに、月次で上がっていきました。
毎月、オンラインで状況報告をしていただくのですが「何をしたからどこの数値が上がって結果としてフォロワー数増に繋がったか?」という仕掛け部分も全部オープンにして説明いただけるので、納得感がありました。
また、運用期間中にInstagramのアルゴリズムの大幅な変更があったのですが、その時も動じる事なく、その変更に合った「違う方法」にすぐに切り替えられ、引き続きフォロワー数を伸ばしていってくれています。
獲得してくれているフォロワーも、当社がターゲットとして欲しかったフォロワー属性であるため、その点でも満足しています。
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