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企業の声

ニチバン株式会社 様のインタビュー

[回答いただいた方]

ニチバン株式会社 ブランドマーケティング部 鈴木麻美 様

[企業URL]

https://www.nichiban.co.jp/

[ご回答内容]
当グループの本事業内容の中で、特に興味を持っていただけたものは何ですか?
SNS支援サービスです。当社は企業としてのX(旧Twitter)とInstagram、製品ブランド単体のX(旧Twitter)と計3つのSNSアカウントを運用しています。昨年度までは別の部署で管轄していましたが、今年度から同じ部署で管轄することになりました。人員に余裕のない中でアカウントごとのルールやガイドライン作り、そして何を目標に設定し、どのように投稿するのかという戦略から戦術面まで早期構築する必要がありました。
そんな時にご縁があってABCグループさんがSNS支援をされているというお話を聞き、興味を持ちました。
なぜ、当グループのSNS支援サービスにしようと決められましたか?
朝日放送グループさんがお持ちのコンテンツ制作力です。
当社では、企業や製品ブランドを身近に感じてもらえるコミュニケーションを目指しています。企業アカウントと製品アカウントの発信元はどちらも当社ですが、ターゲットや投稿するコンテンツが異なります。多くのターゲットの興味を惹きつつ当社の社風やイメージに合った企画投稿を、企業と製品ブランド双方で同時に進行することは、しっかりとしたコンテンツ制作力が無ければ難しいと感じていました。そうした点で朝日放送グループさんは長年の番組制作で培ったノウハウがあり、安心でした。
想像していたよりも金額がリーズナブルだった点も嬉しい驚きでした。
今、実際に当グループのSNS支援サービスを受けられてみてどうですか?
こちらの様々な要望に対して、丁寧に対応いただけていることはとても満足しています。
コンテンツ制作にあたり、当社の社風や製品ブランドのイメージを守ること、ターゲットの興味関心に合わせて正しい情報を発信することなど、守るべき点が多々あります。これらのチェックポイントを朝日放送グループさんにもしっかりと知っていただくために、ディレクターの方と密に連携を取っています。当社からかなり細かく、時には時間の無い中で依頼をすることもあるのですが、ディレクターさんは柔軟に、そして迅速に対応いただいています。
また、SNS運用代行の他に、ガイドライン等の周辺整備についてもサポートやアドバイスをしてくださるのはとても助かっています。
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